10/2 何の予定もなかったので久々のリメイク
熊野皇大神社さんで買った御朱印帳袋を解体して
おやつセットを買った時に付いてた
トートバッグのポケットにした。
20211002_01
20211002_02
ついでに開きっぱなしの口に
マグネットホック付けてみた。
20211002_03
10/3はまたまたお蕎麦屋さん巡り
まずは御清水庵(おしょうずあん)さん
(外観撮り忘れ)
開店直後に到着しましたが既に満席でした。
店内に御清水不動尊の湧水が流れてて
湧水を使用してそばを手打ちしているそうです。
20211003_01
金土日限定・1日10食限定の
鴨そば 山うに添えを注文
山うにとは鷹の爪とゆず皮をすり込んだ
丹南地区ではポピュラーな薬味です。
お蕎麦は間違いないんだけど、鴨が超絶ウマかった
20211003_02
サービスで付けてくださるきびだんごも
20211003_03
お次は三井屋さん
お隣の町内で徒歩圏内
評判は昔から耳にしていたのですが初訪。
お蕎麦屋さん巡りを始めたのがほんの数カ月前だからね。
20211003_04
福井出身の俳優の宇野重吉さんが愛した店としても知られます。
20211003_05
こちらは「お前の話はつまらん」の大滝秀治さん
20211003_06
下手クソでごめん。
こちらは太麺と細麺が選べるのですが
混雑を避けて13:30ごろ入ったら
太麺が売切れでした。
まぁお初なのでスタンダードので。
長芋のとろろをかけた いもかけそば
ふわふわ~
20211003_07
麺はこんな感じ
20211003_08
さすがに3食お蕎麦はアレなんでラーメンに
って、3食麺だけど
何年振りかの真竜ラーメン(外観撮り忘れ)
20211003_10
塩ラーメン(極細麺)
この透き通ったスープを見て
具が春菊なのも珍しいでしょ。
20211003_09
あっさり系が食べたい時はココ

10/8はUチャン シャンプー
20211008_01
この後からUチャン前脚も力が入らなくなって
こんな感じでパァ~って開いちゃうの
20211008_02
たまたま遊びに来てた姪っ子から
「ちょっと様子がおかしい。いつもより歩けなくなってる。」
が来て
翌日の予定でしたが前倒しで連れて行きました。
CT検査は麻酔の負担があるのでしてなくて
「椎間板ヘルニアだろう」という仮定でしたが
前脚まで弱くなってきたのでヘルニアではなさそう。
でもCTはなぁ…

10/9は近所の整形外科へ。
腱鞘炎らしい。
特に治療ってないのね。
湿布をもらい
「無くなる頃にまだ痛かったら来てください」と。
3週間経ったけどまた痛いのよ
帰りにスーパーに寄ってお昼御飯用のお惣菜を買った。
20211009_01
たかだか20円の違いだし
なにも言わずに購入したけども
なにか言ってくる人もいるだろな
20211009_02
10/22は恒例のハピバ会
ホントは9月だったんだけど
県独自の緊急事態宣言で飲食店時短営業だったので10月に繰り越し。
今回はいつものお店じゃなくて
メンバーの知り合いのお店炭火焼肉ととりで食べ放題飲み放題コース
日帰り旅行っていう定にして
福井deお得キャンペーンを利用してくれたみたい。
お初のお店なのでいっぱい撮っちゃった
20211022_01
20211022_02
20211022_03
20211022_05
ととりとは、どんぐりのことだそうで
どんぐりが練り込まれた冷麺
20211022_04
どれも美味しかったです
お会計ね、誕生日の人は奢りなので
6人分を5人で割り勘で¥6,700くらいだったのね。
計算すると割り切れないけど¥5,500くらい。
福井deお得キャンペーンで半額で¥5,500て
¥11,000の食べ放題飲み放題だったってこと?
高すぎね?
そんだけ高かったら美味しくて当然やわ。

10/23は仲いい先輩とランチ
話に夢中すぎてひとつも撮ってなかった

10/24はワクチン接種2回目
帰りに買い物に寄り道するくらい余裕でした。
20211024_01
郷土歴史博物館へ福井城の御城印をいただきに。
20211024_02
夜中になって38℃になってから下がらず
翌日はお休みしました。
熱よりも身体中痛くて寝れないのがつらい。
腰が1番痛いんですが
50肩で背中側に手が回らないのでどうすることもできず
腱鞘炎で貰った湿布を貼っといた。
ふくらはぎもむくんでつらかったので
グーでぐりぐりマッサージしてたら
手の皮が剥けちゃった
火曜は仕事復帰したんですが
木曜の朝起きてからなんかフラついて
こんな事初めてだし
『もしかしてこれも副反応?』と思いましたが
火水と何ともなかったし
『脳卒中とかの前触れだったりして』
とかいろいろ考えちゃいますが
その後特に異変は無いので放置中。

10/30は予定がなかったので目覚まし掛けてなかったら
起きたら3時だった
遅いお昼ご飯食べて、Uチャン連れてって
買い物に行ったついでに本屋に寄ったら
興味がある雑誌が沢山あって買いこんじゃった。
買って満足しちゃってなかなか読まないんだけどね
20211030_01
今日10/31は駅ブラ。
ハピテラスで秋の美酒・美食・美技まつりというのをやってたのね。
20211031_01
福井えきまえ感謝DAY
ハピリンで¥1,000以上購入で指定駐車場3時間無料だし
マスククリップを購入。
20211031_02
でもね、催事場は対象外だった
そのあと越美北線に乗って一乗谷駅へ。
御乗印をいただきました
20211031_09

Uチャン診療費明細
10/2 ¥1,650
10/5 ¥6,187
10/7 ¥1,650
10/8 ¥2,860
10/9 ¥2,860
10/10 ¥1,650
10/12 ¥1,650
10/15 ¥4,290(フード含む)
10/19 ¥6,187
10/21 ¥4,345
10/23 ¥1,650
10/26 ¥1,848(ちゅーる含む)
10/28 ¥1,650
10/30 ¥2,349(ウェットフード含む)
合計 ¥40,826