のくて~takaと、てなわんもん&U

のくて~(マヌケ)takaと 愛犬てなわん(ずる賢い)パピヨンもん& ちわわんUチャンの日常です

2007年05月

今日は9時からトリミング(といってもシャンプーだけ)
の予約をしてたのですが
8:30頃あって
「11時から中央公園で連れの結婚式があるから
ちゃっちゃと済ませて見に行こう」ってことに。

花嫁さん花婿さんの入場のときに
ドレス着たシュナウザーが付き添って
の交換のときに天使の羽根を付けたチワワが
を運んでました

自分のと結婚式するなんて
きっと一生の思い出になっただろうね。
いい天気でよかったね~
だったら式場だからたぶんは出れないだろうし。


もんっていつも撮ると薄目になるのよぉ~
もんの中ではきっとこれがいい顔なんだろう
けどUチャンまで真似して
浸かって、うおぉぉってうなってるオッサンみたいに
気持ちよさそ~な顔してる

帰ってからもんの作りました。
豆あじの

豆あじ、チンゲン菜、ジャガイモ、エリンギ、トマトを
炒めて茹でておいたパスタに絡めるだけ。
トマトはでお客さんからいただきました
農業関係のだからよく野菜をいただきます
最近お肉ばっかりで使ってなかったから
もんも喜んでくれました
たださばくのが下手だから
1パック買ったのにすごく量が減っちゃった

もんの作るようになるまで
料理なんて1つもしたことなかったから
これでも進歩したんだけどね

今日の後輩にかおチェキ!!っていう
サイトを教えてもらった。
自分の顔写真を写メすると
自分に似た芸能人ベスト3を教えてくれるらしい。

1位 チェ・ジウ
2位 米倉涼子
3位 竹内結子


おぉ~きれいどころばっかりジャン
どれも似てるって言われたことないけど
みんな50%台だし…
まぁ、こんな地味な顔 芸能人にはいないけど
しいて言うならってとこかな。

私って自分でハリセンボンの細いほうに
似てるんじゃって思ってるんだけど
あまりにも地味で自分で自分がかわいそうなので
あまり口外しないでおこう


今日はのお疲れ様会で焼肉を食べに行きました
食った、食った 食いすぎて胸がつらい

今日はフィラリアのとフロントラインをもらいに
へ行ってきました。
ついでにUチャンの歯が
ちゃんとはえているか見てもらいました。
やっぱり前歯の下3本はまだ乳歯でしたが
前歯は自然にはえ変わる場合が多いので
大丈夫でしょうとのことでした。

体重 もん 3.4kg Uチャン 2.4kg

もんはフロントラインが大っ嫌い
背中を床にこすり付けて大暴れします。
Uチャンはから出ちゃうし(リード忘れた)
私はオタオタ
ほらぁ、みんなおとなしいのに
笑われちゃうゾ

Uチャンはフロントライン初めてでしたが
平気な顔してた
おおらかというか、ずぶといというか
先生にも「いい子に育ちましたね」と言われました
やっぱり親元に長くいたのがよかったのかも。

診療費明細(2分)
再診料              525X2
フロントラインプラス犬S  1,575X4
カルドメックチュアブル34   840X4
     合計       ¥10,710
(血液検査は手術のときにしてもらいました)

3時ごろお散歩へ。
今日は堤防じゃなく近所を1周してきました。
堤防ではほかののにおいがするからか
クンクンばっかりなんですが
今日はスタスタと歩いていい運動になりました

先日のチワオフの写真

今日はチワオフ ドッグランに行ってきました
が降るかと心配したけど大丈夫でした








Uチャンの足元のオモチャ、Uチャンのじゃないの。
うららちゃんの盗っちゃった

もん、飛んでま~す

その後1daさんへ おいしかったぁ

あぁ~もんが見切れてる
狙ってるな。しゃーない、少しあげるよ。

最後に全員集合 赤目になっちゃった

もんは大きいが苦手です。
小さい時ドッグランで追い掛け回されたせいか
特に黒ラブが苦手で
近所の黒ラブちゃんが散歩の時の前を通るのですが
もんはとち狂ったように吠えまくります

黒ラブちゃんのほうは とてもおとなしい子で
知らん顔して通り過ぎるのですが
先日玄関先でもんのブラッシングしてたら
黒ラブちゃんがずっとの前にいるんですよね。
その間中ずっともんは吠えまくって
おまけにUチャンまで参戦して、やかましいのなんのって

私も「ダメ」「うるさい」って大声で怒るんですが
興奮しすぎて&自分の吠えてる声で
ゼンゼン聞こえてないみたい。

いつもならスグ通り過ぎるのにどうしたんだろと思ったら
飼い主さんがお葬式で別の人が散歩させてて
『ココのにもがいるなぁ』ってな感じで見てたみたい。
の玄関はガラス貼りなのでお互いに丸見えなんです)

そしたら親父が
「いつまで吠えさせとくんや近所迷惑やろ
「2人(私と母)もいて 何やってるんや
って怒鳴ってきたんです

うちかって吠えさせてるわけじゃないやろ
自分なら止めさせられるんかし
自分が出来んことを偉そうに言うなってムカついて
ブラシしてる間もんに
「吠えたらアカンって言ってるやろもうっ
とか言ってたらブラシが嫌いになっちゃったんです
今までなら「もん、ブラシするよ~」って呼んだら
シッポ振って来たのに、、、

これはオヤツで釣るしかないなってことで
ブラシ後の特別なごほうびの豚足です


ひっかかったな~

前にブタ耳やアキレスを買ったときにイマイチの反応だったので
(におい嗅いでおもちゃにするだけで食べない)
どうかな~と思ったのですが気に入ったみたい
これで機嫌直ってくれればいいけど

このページのトップヘ