今日は私が目医者に行ってきました。
昨日から目が痛かったんですが
今朝起きた時に充血してるし痛くてコンタクトできないし
午前中休み貰って行ってきました。

黒目に傷がついて、そこからバイキンが入って
角膜潰瘍になってました
しばらく通院しないといけないしコンタクトも出来ません

原因は… コンタクトしたまま寝ちゃうから
ダメなのは分かってるんですョ。
でもコンタクト外すとゼンゼン見えないから
寝る直前までつけてるので忘れてそのまま寝ちゃうんです
メガネすればいいんですが度数があってなくて見えないんです。

私これ何回もなってて行くたびに
『寝る前にちゃんと外さなきゃ』って思うんですが
痛くなくなるとまた忘れちゃうんですよねぇ

まだ時間があったのでUチャンのも行ってきました。
検査の結果コクシジウムはもう出ていないそうです。
じゃあなんでまだ軟便なんだろ
内服薬を変更してみることになりました。

ついでに気になってた口の周りの毛がないことを聞いてみると
先生も入院してる時から気になってたが
下痢を治すのが先なので後回しになってたそうです。
「自然に生えてくることもありますがダニカビの可能性もあります」
とのことでした。
「カビの可能性は低いですが検査結果が出るのに時間がかかるので
お正月休みに入っちゃうし検査だけしておきますか
と言われ、それでなんともなければ安心だし
カビの検査を先にしてもらうことにしました。
あと爪きりもしてもらいました。

診療費明細
再診料                 ¥525
糞便一般検査(直接法+浮遊法) ¥840
内服薬                 ¥567(¥63X9)
真菌培養検査           ¥1,575
爪きり                  ¥525
       合計          ¥4,032

もんのマザーボールに我が物顔で座るUチャン
もんはすねちゃったのかマザーボール使わなくなっちゃいました