今日『民事訴訟裁判告知』なんて書いた葉書が届いた。
未だに振り込め詐欺ってあるんだねぇ
ってことは未だに騙される人がいるってことだよねぇ。
こんだけニュースや新聞で取り上げられてるのに
まだ引っかかるかな、、、
もちろん騙すほうが悪いんだけど
この情報社会で騙されるほうもどうかと思うけど。
(なんて言ったら悪いか)

がなくてニュースが見れない人は
そもそも振り込むお金なんてないだろうし。
お年寄りが多いのかな
お年寄りは見ないのかな

そういうの父親もアブナイけど
架空請求の葉書が来て大騒ぎしてた
架空請求だって分かってはいると思うけど、、、
『うちにも来た』っていう一種の不幸自慢みたいなもの?
リアクション大魔王なのね
今回は私が受け取ったので完全無視ですが

皆さん、こんな通知がホントにあるんだったら
みんなが見れる葉書でくるわけないんですよ。
内容証明郵便のはずです。
おんちゃん、おばちゃん、引っかかっちゃダメですよぉ

p.s. ブログタイトル ビミョーに変えました。
    もうUチャンちっちゃくないんで ^^;
    ピッタリな言葉が浮かんだらまた追加するかも