昨日歯医者に行ってきました。
親知らずが虫歯になっちゃったんです
ジツはずっと前から虫歯には気づいてたんだけど
歯医者がイヤでイヤで
痛くなかったのでずっとほったらかしにしてたんです

だけど穴が大きくなっちゃって
意を決して昨日行ってきました。
ホントに歯医者ダメなんです。
手が震えちゃうくらい

親知らずキレイに生えてるから
治療してもいいし、抜いてもいいし、どっちでもいい
って言われたんですが
虫歯になるってことは磨き残しがあるってことだし
治療してもまた虫歯になりそうだから
抜くことにしました。

帰りに行って予約無しの初診だったので
診察台に座ったのが7時すぎだったから
後日改めてかと思ったらその場で抜いてくれました。
まっすぐ生えてるのは簡単らしく
ものの5分で完了

ただ、もう1個の親知らずは真横に生えてて
コレも抜かなくちゃいけなくて
コレは時間がかかるそうです。
それに他にも虫歯が見つかり
差し歯も歯茎とずれちゃってるので
かなり長く通院しないといけないだろうな、、、
いつもひどくなってからしか行かないので
歯はかなりボロボロです

今日1.2.3見てたら
将来親知らずを使って新しい歯を作って
それを歯茎に埋めて本物の歯を再生できるんだって
オイオイ、もう抜いちゃったよ