昨日朝起きたら背中の肩甲骨のあたりが痛くって
背中を寝違えるってことあるんですかね
それとも単に運動不足の肩こり
最初ガマンできる程度だったんですが
だんだん酷くなって息するだけで痛くって
手話講座の日だったんですがサボっちゃいました。

シップ貼ってちょっと横になるつもりが
そのまま朝まで寝ちゃいました
今朝起きてもまだ痛かったのでシップ貼って
高橋克典がCMしてる〇ェイタスってやつ。
あれ貼るとジワ~っと成分が染み出てる感覚があるね。
なんか効いてる感じ。
「1日2回まで」って書いてあるの。
シップでもそんなんあるんだ、結構キツいんだね。

早く治らないかな~。
って、また行かずに治そうとしてます

先日またスチームクッカー使ってみました。
帰りにスーパーで見切り品の野菜を買って
(その日のうちに調理するんだから見切り品でいいよね~
自分が食べてる間に蒸しあがり
やってみて気づいたこと その2
蒸してから切るのは生の野菜を切るより難しい。
力を入れた時にフニャってなるから思うように切れない
でも切ってから蒸すより丸々で蒸すほうが
栄養が逃げないように思うし…
手を切らないように気をつけなきゃ。

『待て』中のもん

Uチャンはまだ寝むそう

で、カリカリと混ぜて出来上がりがこれ



今回使った野菜
ジャガイモ 2個 ¥100
チンゲン菜 2束 ¥100
ニンジン 1本 ¥60
かぼちゃ 1/4個 ¥120
冷蔵庫にあった大根 5cm
もやし 1/4袋
材料費約¥500でカリカリと混ぜるからたぶん20日分くらいあると思う。
お肉入ってないのに、こんなんで喜んで食べてくれて
なんて安上がり経済的なたち