今日も 寒いし出かける予定もないので
先日買ったを見て
肉団子と大根のスープを作りました。

大根50g下ゆでしておく
アク抜き下ゆでしたごぼう25gとニンジン25gをみじん切り
鶏挽肉(買い置きしてあったラム肉を使用)150gに
すりおろしショウガ2g入れてよく練る
ごぼう、ニンジンを入れてさらに練る
300mlの水と大根を入れて中火にかけ
沸騰したらお肉を団子にしながら入れる
肉団子がすべて浮き上がったら弱火で3分煮る

出来立てほやほや、湯気たってます

いつもよりお肉がいっぱい入ってるからか
作ってる時からもんがソワソワしてました

カリカリフードをスプーン1杯(測ったら10gでした)と
サメ軟骨パウダーとスピルリナを振りかけて出来上がり

おまたせ~

最近に興味がなく、なかなか食べなかったり
結局食べなくて1食抜いたりするUチャンも
ソッコー食べました

ヤッパお肉入ってるとオイシイんだね~。
肉汁もスープに溶けてるしね。
去年の血液検査でタンパク質過多だったので
手作り食ではお肉を控えていたのですが
(カリカリも混ぜているのでそれで補えるので)
こんだけ喜んで食べてくれるなら、たまにはいいよね~