去年の話になりますが、momoさんから聞いて
トイデジという存在を初めて知ったワタシ。
イキモノシリーズとかデメキンとか
トイカメラは何個か持ってるんですが
どれもフィルムで現像しないと出来栄えがわかんなくて
現像したらどれも全滅ってことが多くて
『うちにはトイカメラは向かんなぁ』と思っていたんです。

でもデジタルなら液晶モニタ見ながら撮れるし
その場で確認できるし
失敗だったらフィルム代気にせず何回でも撮り直しできるし
これはうち向きと思い
ググったら結構いろいろあるのね。

で、決めかねてたんだけど
先月トイデジLovers!ってを買って
やっとどれにするか決めました

ワタシ、こう見えて買い物は慎重なんです。
って、誰も信じないね
結局買うのでなんでもバンバン買ってるように思われがちですが
「何を買うか」は結構悩むんですよ

で、やっと決めたのですが既に完売
ちょうどヤフオクで出品されていたのでget

これ、RGBがイジれるんです。
R強調

G強調

B強調

うぅ~ん、、、なんか使いこなせてない感アリアリ
いつか こじゃれた写真が撮れるようになるでしょうか
なぁんて言いながら実はもう1個目つけてるのあるんですよね