福井もやっと梅雨明けしましたね。
これからまた暑くなりますが
夏は暑く冬は寒くないと、いろいろ問題があるらしい。

福井では先週末からお祭りでした。
土曜は姪っ子とはっぱさんが出てるヨサコイを見に行きました。
ヨサコイって動きがハードだよね。
みんな汗だくでした お疲れ様。
かっこよかったよ
でも、お祭り1人で行くのはさみしーね

日曜はの後輩と加賀まで買い物へ
Crystal Ballを扱ってるってんでS.T.Cさんへ初めて行ってきました。
服だけじゃなくて雑貨もあって
ゴチャゴチャとカワイイ物がたくさんあって
このお店気に入っちゃったな

数年前から太って(特に下半身が)
今まで穿いてたパンツがキツくなったので(脱ぐ時裏返っちゃうの
お手頃なのを見つけたので買いました ¥6,930

お目当てのCrystal Ballのスペースを隅から隅までチェックしてて
鏡の桟のところに隠れるように置いてあったバッグチャームを発見
「ココにいるよ、連れて帰って~」って呼んでたんやね
一目惚れだから仕方ないけどバッグチャームに¥4,300も出しちゃった

右のは次に行ったMC stoaさんでベアブリックとコラボの
パンダーZ風ヒッピーちゃん ¥1,800

後輩もCrystal Ballの財布とタンクトップを買ったよ。
両方とも可愛かった
後輩もCrystal Ballにハマったみたい 洗脳、洗脳
2人してムック本も予約しちゃったしぃ

昨日は大会でした。
会場までは行かなかったけどの近くでそこそこ見えます
夕食後に散歩がてら見てきました。


ってうまく撮れた試しない
コンデジだしね。
ま、デジイチでも三脚もレリーズも腕もないんだけど

不況のせいか協賛してくれるところが減って
の数も去年より600発ほど減ったらしい。
で、あんまり調子乗って連発するとスグ終わっちゃうから
ビミョーな間があるんだけど
会場で見てるわけじゃないからアナウンスとか聞こえなくて
間なのか、終了なのか分らないんですよね。
8:30頃に「もういいか」って帰りました。

その間たちは子供達に捕まって
50回くらい「オテ」って言われてました。
半分以上無視してましたけど

あとは最近届いたもの。
軽井沢の撮影会の時にお願いした時計が届きました

下の部屋に飾ったのですが、スグに母親が私の部屋に持ってきて
「下に置いといてもじぃちゃんが壊してまうでアカンわ」って。
立てかけてあるだけなので、触った時に倒れて
秒針が曲がっちゃったんです
手で直しましたが折り目がついちゃって…
何回もやったらポキって折れちゃうから
倒れないようになんか考えないと。

それから化粧品用の冷蔵庫
私の部屋 留守中は40℃近くなるから
化粧品腐っちゃいそうで今までも使ってたのですが
まだ1年経ってないのに
急にピピピピって電子音がして冷えなくなっちゃいました
口コミ見たら他にも同じような人がいて
「安物だから消耗品と割り切ってもう1台買う」って書いてありました。
で、検索してたら楽オフでナショナルの元は1万以上するのが
送料込で¥4,580だったのでget
ナショナルだから壊れても修理できそうだし

それから、また付録目当てで買っちゃいました
MARC JACOBSのトートバッグが付いてます。

秋冬のワンピ かわいいの載ってた

他にもムック本いろいろ予約しちゃってるんだよね~。
届くの楽しみ