今度の制服が変わるので
試着するためのサンプルが届きました。
スカートが、、、 11号だった

入社当時はピチピチながらも5号を履いてたのに。
(注文したのは7号ですが1着しか支給されないので
 洗い替え用に先輩のお下がりの5号をもらいました)
それから10年以上ず~っと7号でキープしてたけど
30過ぎてから徐々に体重が増えて9号になり
今度の制服は9号ではホック3段階の
1番大きいところしか はまりません

運動苦手で全然しないし、ダイエットもしたことないけど
ずっと体重変わらなかったので
『うちって太らない体質なんや、ラッキー
なんて思ってましたが
そんなの若かったから代謝が良かっただけですね。

今度 何年後に支給されるか分らないし
それまでにまた太って着れなくなったら
自腹で買わないといけなくなるので
余裕もって11号にしました。

5号→7号→9号→11号、、、
どんだけやねん
体重4kg増えるとサイズ3つもあがるんですかね。
あぁ~、歳には勝てませんね


話は変わって
9/6(日)に福井駅前で自慢のペットと駅前散歩!!
というイベントがあるようです。
休みだったら行ってみたいけど
いっぱい来るかな
うちの2ワンワンするだろうなぁ

オマケのいただき画像 by なっきぃさん