今日行ったら突然
「日曜番がいないから出勤して」って言われた
日曜はパピオフだったのにぃ~
せっかく新潟からMiuさん&ルゥくん&未来ちゃんが来られるはずだったのに
中止になっちゃいました

私のはお盆休み明けから忙しくなるので
急に休日出勤になっても対応できるように
先週までは日曜も予定入れてなくて
9/20ならもう大丈夫だろうとわざわざ9/20にしてたのに

「日曜なんかあるんですか」と聞いたら(ちょっとキレ気味に)
「富山で実演会があって応援に行くからに誰もいなくなる」と。
「実演会なら前から決まってたんじゃないですか」って言ったら
「昨日担当からFAX来た」だって。
また、A部長か
A部長が担当なんですが
何かにつけてカチンとくる人なんですよね

A部長は富山勤務の人なんですが
石川の能登方面も担当してて
「配達に行ってられないから」と商品を福井から送るように言われたんです。
それも翌日必着で。
でも相手先は能登でもすごい田舎のほうなので
へたな運送屋さんに頼むと中継になって翌日届かないので
有名どころで、しかも契約してるから運賃の安いS川で送ったんです。
それでも大きい荷物なので送料が¥3,500くらいかかったんです。

そしたら「運賃が高いなんでS川で出したんや。
他に安いとこあるやろ」って言ってきたんです。
「翌日必着って言うからでしょ。
 何便って指定してくれれば それで出します」って言ったら
「そっちに何便があるかわからん」やって。
バカじゃないんかっ(汚い言葉で失礼)

「こちらは市内だからなんでもあります。
相手先が田舎だからないんでしょ。
能登に何便があるかわからないから
確実に翌日届くS川で出したんです。
不服なら何便って指定してくれれば それで出します」って言ったら
「こっちかって(富山だから)能登に何便があるかわからん。
そっちで調べてくれや。
S濃でもTナミでも福井にあるやつ一通り全部運賃調べて」やって
なに寝言言ってるんやって

能登にあるかどうかわからんのに一通り聞くなんて
この忙しいのになんでそんな無駄なことしなあかんのやって
「そんなん自分でしてください」って言ったら
「なんでや」やって。 「なんでや」やって
(あまりにムカついたので2回書いてみました)
さもそっちの仕事やろ的な言い方ですが
担当はあなたでしょ
自分がするのが面倒なら自分の部下に頼んだらどうですか

そして「こっちかって能登に何便があるかわからん。」…
からの繰り返し
堂々巡りで きりがないので
「手が空いたらします」って話し終わらせちゃいました

昨日は昨日で「福井はだいぶ終わったか」ってしてきて
(福井と富山では最盛期が微妙にズレるんです)
「そうですね」って答えたら
「い~なぁ、コッチ手伝いに来てくれや」やって。
冗談のつもりやろうけど、ゼンゼン笑えんしっ
コッチが忙しい時は手伝うどころか邪魔なことばっか言うくせに
なにが手伝いに来てやって
笑うどころか唖然としつんて無言になっつんたw

そんなことがあっての今日の出来事だったので
かなりムカついて、しばらくこの怒りが治まりそうにないw
A部長も応援を頼まれた人も
人のプライベートな時間を勝手にあてして
勝手に予定立てるなっての

なんか、めっちゃ長い愚痴になっちゃいました (ToT)/~~~