昨日夜、友達とご飯食べに行ったので
帰ったの遅かったんですね。
で、帰ったらもんの様子がおかしいんです。
母が私の部屋に連れていくまでは全く問題なく
いつも通りベッドに飛び乗ったりしてたらしいんですが
私が帰ってからはベッドの周りをウロウロしてて
『ジャンプできないんやな。また膝痛いんかな
と思って、足を触ってみたんですが特に痛がる様子はなく
『かわいそうに』と背中をなででやったら
ひぃっって、キャンよりも悲痛な鳴き声をあげて
『あ、腰が痛いんや』ってわかりました。

抱っこしてベッドに乗せてあげると
いつも足もとで寝るのに
昨日は私のおなかに乗ってくるんです。
しかも震えてるし
震えてるって言うか、あれは痙攣なのかな

夜中に目が覚めたらもんがいなくて
「もん」って呼んだら、いつも入らないハウスから出てきました。
トイレか水飲みでベッドから降りたけど
自分で上がれなくてハウスで寝てたんだと思います。
毛布もペットヒーターも入れてなかったから
寒かったらしく体が冷たくなってました
かわいそうに…

食欲はあり、今朝も全部食べましたが
いつものように催促する元気はなかったです。
に「行くんで遅れます」ってして行ってきました。
(さも自分が行くかのように言って心配かけるのは心苦しいのですが
 だとはとても言えないし…)

先生の診断も腰痛だろうとのことでした。
念のためレントゲンも撮りましたが骨には異常なく
ヘルニアとかそんなひどい状態にはなっていないようです。
炎症を抑える注射をして、もらって、月曜に再診です。

そのあと私はに行ったのですが
ずっと元気がなく、ベッドでジっとしてたみたいです。
「安静にしていてください」って言われたけど
暴れる元気ないみたい。
まだ痛いんだろうな。かわいそうに
だからいつもジャンプしたり階段上り下りしたらあかんって言ってたのに~。

炎症を抑えてるだけで完全に治るわけじゃないから
これからずっと忘れた頃に痛くなったりするんでしょうね。
気をつけなあかんな。
つか、何を気をつければいいんやろ
パテラと一緒でいいんかな
でも、まさか腰痛まで出るとは思わんかったな~
まだ5歳やに

診療費明細
再診料           ¥525
皮下経留置針注射      ¥525
注射薬価E         ¥630
X線検査(読影・診断料) ¥1,575
X線撮影料        ¥1,575
内服薬(3日分)      ¥630
(すべて保険で半額)
    合計       ¥3,517

ついでにUチャン、ワクチンしてきました。

診療費明細
再診料        ¥525
6種混合ワクチン  ¥6,300
   合計     ¥6,825

もん、今も自らハウス入って寝てます。
毛布と湯たんぽ入れてあるけど震えもまだあるみたい。
明日には痛みとれてるといいのになぁ。