あじろぎの道を通って宇治川でちょっと休憩。




それから中村藤吉本店さんへ。

お店に入るとお茶のいい香りが
こちらはテラス席のみOKです
お天気よかったし、ストーブやブランケットも用意してくれてるので
寒くなかったですよ。
混んでたので連れじゃない人もテラス席にいました。
お隣はお一人様の男性(20代後半くらい?)
こういうお店だったら男性1人でも入りやすいのかな。

お蕎麦セット のふりかけもお茶です
あんま写ってないですが、デザートの生茶ゼリィがおいしいんです

「もん様は茶そばご所望です」「ついでにUチャンも」

別腹で秋のデザートセット

ゆったりとしたランチで良かったわぁ~

もう1軒、伊藤久右衛門さんへ。
ココはNGなので買い物だけ。
駐車場いっぱいだったけど
警備員さんがいて誘導してくれたのでスグ停めれました

宇治は高速インターから近いし、駐車場も1日¥700とかだから
で行くのに都合がいいですね。
また今度、宇治上神社とか
源氏物語ミュージアムとかにも行ってみたいな。

続く、、、