年末にポチっとしたブツが届きました
1月末って聞いてたので、だいぶ早く届きました
実は昨日の写真はコレで撮ったんです。
PENTAX K-r ホワイトボディ ピンクグリップです

組み合わせで120色もあるんだけど、冒険は出来なくて
1色はwhiteに決めてたんだけど
グリップをホワイトにすると手あかで汚れそうだから
ボディをホワイトにしました。
グリップは最初アクアにしようと思ってたんだけど
前に頂いたストラップが黒地に柄なので
+レンズ+ストラップで白X黒Xピンクの3色で治めるとゴチャゴチャ感がないでしょ

いつも買う時はキタムラさんの実店舗で買ってたんです。
ネットショップはチョット不安だし、いろいろ聞きたいし、
メディアやプリント代等の割引クーポンがいっぱい付いてたんです。
それを使えばだいぶお得になるので。
でも去年GRDⅢ買った時クーポンがスゴイ減ってたんですよね
なので今回A-PRICEさんで注文してみました。 ¥52,350
ついでにスピードライト¥19,165と、リモコン¥2,980と
予備バッテリー¥4,979も購入

レンズはマップカメラさんで中古のFA 35MM F2 ¥28,800と
円偏光フィルター ¥3,580を購入
カラバリのあるF2.4と迷ったんだけど、少しでも明るい方がいいかなって。
中古で¥28,800はあんまりお得じゃないみたいだけど、少しでも安くということで。
PENTAX純正ってなんにでもケース付いてるのかな
スピードライトもレンズも付いてた

もう1個はキタムラさんでTAMRON 18-200MM F3.5-6.3 ¥17,820
18-270はPENTAXマウントがなくて
18-250(5万位)と迷ったんだけど、値段が全然違うので18-200で妥協
フィルターは手持ちのものが使えました(普通の)

この時に今まで使ってたキスデジXとレンズ3本下取に出しました。
下取10%UP+キャンペーン10%UPで¥31,680
4年近く使ったとはいえ約18万のものが3万かぁ
まぁ、仕方ないね。
差額¥13,860もらって、少しは足しになりました。
冬のボーナスは あっという間に無くなっちゃったけどね

旧型K-x発売時からずっと悩んでて、やっと買い替えた
1番の決め手はデジタルフィルターなんだけど
他にもクロスプロセスとか、多重露光とか、いろいろ機能が付いてるんだよね
使いこなすにはまだまだ時間がかかるだろうけど
いろいろ遊んでみます