福井県が受け付けていた
東北地方太平洋沖地震に対する個人からの義援物資の受付が
一旦休止になりました。
福井県のHP
で放送された通りの言葉が思い出せないから
ニュアンスが伝わらないかもしれないけど
『受け入れ場所がいっぱいになったから』
みたいなことを言ってたと思う。

私の勝手な想像ですが
支援物資を預かる中継地点みたいなものがあって
そこから各避難場所に配達するのかなと。
その中継地点が物資でいっぱいになったのかなと。

それは全国から善意の支援物資がたくさん集まったからなのか
中継地点までは届いても末端まで配達出来てないからなのか

ちょっと前までは、がれきで道がふさがれて
支援物資が届かないって放送されてたけど
今はどうなんだろ
原発の所には来てくれないなんても言ってたよね。
もう全体に行きわたったのかな。

それとも担当が決まってて
『福井県は○○市を支援する』みたいな感じなのかな