先日自分の頭の中整理するために
ミラーレスのこと書いて
・APS-Cセンサー
・スイングマノラマ
・軽い(本体225g)
で、SONY NEX-C3に大分傾いていたのですが
ここにきてまた候補が増えちゃいました

OLYMPUS PEN E-P3

前回は価格が手ごろでチルト可動式液晶の
E-PL3のほうを候補にしてたんだけど
コッチはチルト可動はないけどタッチパネル式。
タッチしたところにピントが合って同時に撮影

今はシャッター半押しでピント合わせてから構図
ってやってるのですが
その間にフセしちゃったり、1歩前へ出ちゃったりで
また1からやり直しで、なかなか撮影できないのですが
これだったらタッチしただけで撮影できちゃう
片手で持つことになるから手振れだけ気を付けないといけないけど
ボディ内手振れ補正付いてる。
レンズの種類もSONYより断然多いし
動画はあんま撮らないけどフルハイビジョンだし
なんと言っても『ドラマチックトーン』

気になるのは重さ(本体321g)
K-rが本体544gだから軽くなってるし
レンズも小さいだろうから許容範囲
あと、4/3型センサーだから背景ボケが少ないのと
価格が高いことかな。

メインなんだから、背景ボケよりも
シャッターチャンスをのがさないのを重視したほうがいいのかな
と、思い始めてます。

同じくタッチパネル式で価格も手ごろな
Panasonic DMC-GF3

タッチパネルだけを重視するならコッチで充分なんだけど
やっぱなぁ~、PENのデザイン好きだし
ドラマチックトーン(まだ言うか
それに、なんとなくカメラはカメラメーカーがいいような…
まぁ、レンズはLEICAなんだろうけど。

まだ発売したばかりで高いから
秋頃までにじっくり考えようと思います。