8/11(木)~16(火)まで夏期休暇です
長いと思ってたけど、もう半分終わっちゃったね
休みの間は私がお散歩行ってます。
暑いので6時過ぎですね。
今日は5歳のパピヨンちゃんに会いましたが
見知りらしく、コッチもワンワンしちゃってるし
逃げ腰で、「もう帰るぅ~」って
来たばっかなのに帰っちゃいました
ゴメンね


ちょこっとだけ

右上の雲、鳥っぽくない


お昼スーパーで買った茶碗蒸し食べてたら
もんが「くれくれっ」って大騒ぎで
食べ終わったカップを一生懸命舐めてたので
急きょ用茶碗蒸しもどき作りました。
冷蔵庫にキャベツと鶏肉くらいしか材料がなかったので
キャベツと卵をミキサーで細かくしながら混ぜて
昆布だしで薄めて、鶏肉ちょっと入れて
久々に登場のスチームクッカーで蒸しました

こんな具無しの茶碗蒸し食べるかな~と思ったけど
予想外にめっちゃ喜んでて

食べ終わっても、いつまでも舐めてました