先日タンスが壊れちゃいました
ハンガーを掛ける棒の付け根の部分が割れちゃいました。
掛けすぎて重さに耐えられなかったんだと思う。

タンス買うと高いし
階段が狭いので2階へ持っていくのも一苦労だし
古いタンス粗大ゴミに出さないといけないし…
で、突っ張りポールを付けることにしました
ホームセンターで見たら¥2,000以上したので
楽天で購入。
送料かかっても安く済みました

太めの強力ポールだと耐荷重:50~30kgあるみたいです。
それにささえポールも付けたので
たぶん落ちたり曲がったりすることはないと思います
送料込みで¥2,414

それから、いつもポイントサイトで
クリックしたりアンケートに答えたりして
こつこつ貯めたポイントをamazonのクーポンに交換して
アジカンのベスト¥3,015とオールドレンズパラダイス2¥2,079を注文。

まだミラーレス&シネレンズ諦めてません
夏あたりにオリンパスPENの後継機種発売されないかな~

それからzozotownで¥1,000分ポイントもらったので
FREE'S SHOPのカットソー¥3,99050%off¥1,995+送料¥399
ポイント使用¥1,229off¥1,095で買いました
真冬に半袖っていう

最後にUチャンの袴
去年エキゾチカさんが10周年で10/10に格安で発売されたんです。
色柄共にお任せですが
こんなにお安く発売されることはもう無いんじゃないかと思って。
お安くてもちゃんとリバーシブルでした
片方はタンチョウ柄


もう片方は鯉柄


袴の色が白って想像してませんでした。
たぶん自分では選ばないと思う。
いい意味で予想外
パっと明るくて華やかでいい感じだと思いません
お任せで正解でした
やっぱプロが選んだほうが私が選ぶよりステキかも。

お着物って今のところ年賀状用の撮影の時しか出番ないんだけど
もんだけ持っててUチャンなかったので
(今までの撮影で着てたのは甚ベえとかレンタルの着物
Uチャンのもずっと欲しかったんですが
なかなかのお値段なので手が出なかったんですよね~。
来年の年賀状はこれで
つか、せっかく買ったんだから他の出番も作らないとね