行ってきました
FUNKY MONKEY BABYS 1st ARENA TOUR 笑って歌ってもりあがァリーナ ~行くぞ日本!!~


盛り上がってきましたっ
去年行けなかったから、めっちゃ楽しみだったんですよね~

早めに出てスンドメ近くのブッフェのお店でランチしたんだけど
ま~BABYS率の高いこと
年代バラバラのグループも。
会場行っても結構年配(60代)の人もいたりして。
ファンモンってファン層広いね

ツアーTシャツとサルピカちゃん(発光するブレス:サイリウム)
買っちゃいました。ノリで
ミスチルでも買ったことないのに

冒頭からちょっとビックリなことが。
最初前座みたいな感じで
体操のお兄さん(マネージャーさんとツアー担当者さん)が出てきて
ラジオ体操の音楽に合わせて、みんなでストレッチ的なことをしたんです。
その名もファンモンエクササイズ
で、「まもなく登場です」ってはけたんですけど
そのあとなぜかMONGOL800の小さな恋のうたが流れたんだけど
みんな総立ちのまま大合唱
「ほら あなたにっとって」ってって手振って
人の曲で、しかもステージに誰もいないのに
なんでみんなこんなにノリノリやねんっ
って言いながら自分もやってたけど~
サスガBABYSはノリがいいね~

それが終わるとケミカルさんが
ジャニーズばりのフライングで登場っ
「you 飛んじゃいなよっ」

セットリスト
01. アワービート
02. ナツミ
03. 愛の歌
04. 希望の唄
05. 恋の片道切符
06. LOVE SONG
07. この世界に生まれたわけ
08. 八王子純愛物語
09. 告白
10. 空
11. メロディーライン
12. 悲しみなんて笑い飛ばせ
13. 大切
14. 桜
15. あとひとつ
16. ランウェイ☆ビート
17. ALWAYS
18. ちっぽけな勇気
19. 西日と影法師

encore
01. 太陽おどり~新八王子音頭~
02. それでも信じてる
03. 未来の君へ
04. ヒーロー

意外にもタオル振り回す曲は『悲しみなんて笑い飛ばせ』だけだった。
タオル必需品なイメージだったんだけど。
まぁ、違う意味で汗ふくのには必要だったけど。
(いやいや、それが正当な使い方です

うちの好きなLovin' Lifeとラブレターはなかったけど
ちっぽけな勇気は歌ってくれたよ
最後加藤さんが酸欠みたいにフラフラ~っと倒れこんだので
ちょっとビックリしたけど大丈夫だったみたい。

ケミちゃんのDJらしいところもちょっと見れたし
笑って唄って、ついでに踊って
マジもりあがァリーナでした

そしてみんなはけてから中央のスクリーンにクレジットが流れて
左右のスクリーンに『大切』の歌詞が流れると
みんなまた総立ちのまま大合唱。
だからステージ誰もいないんだって
BABYSは最後までノリノリでした

ツアーグッズのタオルとクリアファイルとサルピカちゃんとgetしたテープ

めざましテレビでお台場冒険王のlive見てから
ずっとファンモンのlive行きたいって思ってたんだけど
やっぱイイわ
次も絶対行きたい
また福井か金沢、せめて名古屋あたり来てくれないかな~