今日は先日書いた着物を
リサイクルショップに持って行きました。
結果、1円にもならないんだけど
せっかく持って来てくれたからと¥500だけ
10点以上持って行ったので
1万くらいにはなるかと思ってましたが
厳しいね~
母親も一緒に行っていて
「置いといても邪魔になるだけやし」ってことで
それで引き取ってもらいました。

母の着物は古いから予想はしてましたが
私や姉の物は袖を通していないのにぃ。
と言っても、私の着物も20年くらい前のですし
ウールや化繊の物は値段がつかないそうです。
安物買いの銭失いってやつやね。

それにしても、なんで着物なんて買ったんかな~
福井は昔は嫁入り道具を近所に見せたりする
見栄っ張り婚だったけど
今はそんなんしないところも多いし
第一結婚決まってから用意すればいいのにさ~。

それからperoさんへ
5338e9f0.jpg

看板リキくん
682a5d7a.jpg

にはサツマイモのクッキー

人間はサーモンのカルパッチョと

ハンバーグ
6987571c.jpg

6ffb0e4b.jpg

時間があったので動物愛護フェスティバルにも行ってみました。
4aea666e.jpg

建物内はNG
駐車場で警察犬のデモンストレーションや
しつけ教室がありました。

う~ん、でも前に農業試験場でやってた時のほうが
外で遊べて楽しかったな~。