ずいぶんとblogサボってしまいました
ここ数週間のうちにいろいろあって
書きたいことが溜まってるのですが
写真の整理が追いついていないので
ボチボチUPします

3/8(土)休みでお昼近くまで寝てたのですが
Uチャンが布団から出てこなかったんですね。
なんか元気ない感じだし、ハウスにこもったりして。
でも、1日中出てこないわけじゃないし
ごはんも食べるし、もゆるくないし
体触ってもどこも痛がらないし。
しばらく様子見てたんですが
3/13(木)の朝はとうとう食べなくって
終わってから行ってきました。

のことを先生に伝えて
症状がないので検診ってことになるので
ついでにフィラリアの検査と
毎年一緒にお願いしている健康診断をしてもらいました。
待ってる間にしたので、便検査もついでに。

結果、血液検査・便検査・触診ともに異常なし。
熱もなし。
先生曰く
「こうなると、もう 何が原因かわからない。
 精神的なことかもしれないし
 検査に引っかかるほどじゃないけど
 ちょっと具合が悪いところがあるのかも。
 見た目でわかるところには異常はないから
 内臓に炎症があるのかもと見越して
 炎症を抑える注射して、飲み薬も4日分出しておきます。
 それでよくならなかったら、背骨とか腰の痛みかもしれないから
 また別の薬出してって感じで
 様子見ながら対応していくしかないですね。
 いろいろ試してダメだったらCTとかで
 もっと詳しく検査することになります。」
とのことでした。

もんも一緒にフィラリア検査と健康診断してもらって
異状なしでした

診療費明細
再診料 ¥525X2
フィラリア子虫検査 ¥1,050X2
一般血液検査 ¥3,675X2
Uチャンのみ
血液生化学検査(単項目) ¥525X4
   〃   (アンモニア) ¥1,050
   〃   (犬CRP) ¥1,365
皮下、経留置針注射 ¥525
注射薬価E ¥630
内服薬(散剤) ¥189X4
合計 ¥16,926


で、帰ったらソッコー平らげてるし
ハウスにこもることもなく、いつも通りのUチャンに戻ってました
いったいなんやったんや~
気持ちの問題だったのか、注射が効いたのか
元気ないとまた連れて行かれると思ったのか…
なんにしても元気になってくれてホっとしました。

昨日は薬がなくなったらもう1回診せに行くことになっていたので
行ってきて、今回はこれで終了。
せっかく来たのでフィラリアの薬を5回分ずつ
消費税上がる前に買っておきました。

診療費明細
再診料 ¥525
カルドメックチュアブル ¥840X10
合計 ¥8,925


おっかが
「今思えば朝が元気なかったような気がする。
 にも低血圧ってあるんかな
って言うんですが、どうなんでしょうね
朝は寒いからかな