昨日・今日とお休み
土曜も休めると思ってなかったのでlucky
お散歩行ってきたよ。
近所の公園、熱中症対策はこれだけ。

子供が野球の練習とか
年配の方がゲートボールとかしてたので
やっぱり木陰があるといいですよね~。
元々あったのに、なんで木を切り倒しちゃったんだろ。

丸ハゲの公園になっちゃいましたが
近所に人がお世話してる部分はさすがに残してくれたみたいです。




堤防はの額がいっぱい落ちていて
の足や尻尾にくっついてニチャニチャになります
次のトリミングの時は足の飾り毛ちょっと切ってもらおう

通りすがりのおばちゃんに撫でてもらったのに
後ろから来るが気になる2

また草食ってる

撮影に非協力的



来週休みか分からないし、また作り置き。
ジャガイモ、ニンジン、ブナシメジ、鶏ミンチ、牛ハツ、大根、水菜です。
aa99fe99.jpg

シメジにね、なんか白いものが付いてる気がして
おっかに「これカビ生えてるんじゃない」って言ったら
「そんなら使わんときね。お母さん使うで。」
って、に使うの躊躇ってるのに
人間のに使う気ですか
「洗えば大丈夫や」って
ホントにちょっとだったので、洗ってに使わせていただきました
5167f252.jpg


うちがお腹ゆるいのって、食あたりだと思う
おっかって、食に対してホント無頓着だと思う。
生鮮食品を買い置きするので
葉野菜はシナシナだし、キャベツとか切り口黒くなってるし
ジャガイモは芽出すぎだし
新鮮じゃない野菜を食べたって栄養は無くなってると思うんだけど。

夜はいじってました。
IEの脆弱性の件、自動アップデートされてなくて
今までの更新プログラムをインストールしてないからかな~と思って
SP2からインストール。
めっちゃ時間掛かって、結局4時頃までしてました
107件もインストールしたのですが
5/2リリースの最新版がインストールされたのか分かんなくなっちゃった
だから早く買わないといけないんだって

で、今日はお昼まで寝てて
昼食後おっかと駅前でやってた超フェスってイベントに行ってきました。
石田純一さんとか、ダイノジさんとか、レイザーラモンHGさんとか
有名どころのゲストが来るわりにCMしてないんだよね~。
は特設ステージ近くから撮ったので空き空きですが
奥のテントからニューユアーズホテルまでブースがあって
新栄商店街やガレリア元町にも出店されてて
なかなかの盛況ぶりでした

左奥に見える緑のワゴンで青豆の豆腐を売っていて
里芋とおからのコロッケを買ってたら、後ろに並んでた人が
い~ざぁええDayでお馴染みの坂本アナウンサーでした

私はびびしんしんさんのブースでヘルスチェックをしてもらいました。
体組成計とストレスチェックと体調チェック(¥1,000相当のサプリ付)で¥1,000
(1個ずつだと¥500)
体組成計って白戸家のお父さんのCMで気になってたんですよね~。
全て基準値内なんですが、脚の筋肉レベルが低めで
「運動しないですか」って言われました
足むくみがちだし、ちゃんと数値に表れるんですね~。
1dd73dae.jpg

ストレスチェックはチップを30秒咥えて唾液を摂って
アミラーゼ量を計測します。
数値が31と出て、『まぁまぁのストレス度』とのことでした。
ほぼなし・ややあり・あり・だいぶありの4段階の2番目。

体調チェックはチェックリストの当てはまる項目に○を付けると
その症状に効果のあるサプリを教えてくれます。
その中で1番当てはまったサプリをいただけます。
私はマルチビタミンだったのですが
その場に無かったので2番目の青汁をいただきました。
野菜不足なのは分かってますが
そしてこの青汁は抹茶風味で飲みやすいのですが
日常的に飲む気にはなれないなぁ

ヘルスチェックをするとクーポンを貰えるのですが
お試しエステ30%offというのがあって
¥2,100で、通常でも¥3,000なので
最近肌荒れヒドいし、予約しちゃいました
ナリス化粧品取扱店だそうで
もしかしたら買わされるかも…ですが
元々コスメジプシーだし、使ってみて良ければいいかなって。

アオッサア3Fに新しくオープンするセルフケータリングのお店
Happy Sceneさんの牛タンシチュー ¥200
bcbd5998.jpg

もらう気マンマン
もんは欲しすぎて前のめりになるので、Uチャンよりかなり大きく見える。
実際はUチャンのほうが大きいのにね
4038ab82.jpg


話は変わって、宮殿の特別参観ハズレでした
1番応募の多かった回の倍率は967倍だって。
そりゃハズレるわな。

またまた話は変わって、おっかが美容室で仕入れてきた情報。
担当の人もを飼ってて、ワンコの話になって
dogcafe Perroさんが閉店したらしい」って
えぇ~~~~~
数少ない連れて行けるところが
スタッフさんが丸岡に新しくdoggucafe&トリミングサロン
chienkaというお店をオープンしたそうなので
今度行ってみよう。