今日も暑いですね~
2のはぁはぁ息で目が覚めました


お盆休みの島根行き計画し始めました
観光協会のHPからパンフ送っていただきました
2d834f78.png


去年行った時に社務所に誰もいなくて
御朱印いただけなかったK神社。
ここの再訪が目的の1つなんですが
検索すると、こちらはお留守が多くて
いたらラッキーらしいんですよ


でも再訪してまた御朱印いただけなかったら
無駄足になっちゃうじゃんって思って
パンフ請求フォームの質問欄に
『K神社は社務所に人がおられないことが多いそうですが
御朱印が欲しい場合どうすればいいですか?』
って観光協会の方に聞くことじゃないと思いつつも
質問してみました。
そしたらちゃんと回答くださって
『事前にをされたほうが良いですが
気難しい方ですので丁寧に事情を説明されたほうが良いです』
とのことでした。


気難しいんですか…
電話掛けづらい~
けど1日目に行くか2日目に行くか決めないと
高速バスの降りる場所や
レンタカー返却場所が
決まらなくて予約できないから
思い腰あげて今日してみました。


女性が応対してくださって
「だいだいいるようにしてますけど
食事とか用事でいない時もあります。
当日朝電話してくれれば
都合があえばいるようにします」
って言われました。


結局当日じゃないと分からないってことで
去年は2日目(午前)に行ってお留守だったので
1日目(午後)に行くことにしようかな。
都合があえばって…
朝電話して無理って言われたらショックやなぁ


でも「だいたいいるようにしてます」
ってホンマかいな。
で『いたらラッキー』って書かれてて
実際去年いなかったのに~。
先に『K神社に人がいますように』って
どっかの神社にお祈りしに行かなあかんか