2016.3.19(土)
もんが死んでしまいました

私の不注意で階段から落ちてしまい
抱き上げると首がぐにゃりとなって
すぐに病院へ連れて行き
1時間近く蘇生処置をしていただきましたがだめでした

もんは階段の昇り降りできる子でしたが
最近は年取って危ないので抱っこするようにしていました
部屋の戸を開けて、私が階段に腰掛けて
抱っこするのが習慣になってました

でもこの日は戸をあけた途端飛び出してしまって
そのまま落ちてしまいました

元気だったんです
もっと長生きできたはずなのに

抱っこしてから戸を開ければよかった
ただそれだけで防げた事故なのに
どうして抱っこしなかったんや
どうして抱っこしなかったんや
どうして抱っこしなかったんや
どうして抱っこしなかったんや
どうして抱っこしなかったんや
どうして抱っこしなかったんや
どうして抱っこしなかったんや
どうして抱っこしなかったんや
どうして抱っこしなかったんや
どうして抱っこしなかったんや