今日はもんの四十九日でした。
なんだかもっと前のことのような気がしています。
朝のお参りも忘れてしまうこともあったし
もんにどう詫びればいいんだろう。

昨日は家族で天橋立に行ってきました。
去年から
「天橋立はワンコ連れて入れるところが多いから
あったかくなったら行こう」
って言ってたんです。
もんも一緒に行くはずだったのにな。
いや、四十九日前だから、きっと一緒にいたよね。

最近の寺社巡りでは
もんのことをお祈りしています。
お参り忘れちゃううちのお願いなんて聞いてもらえないかな。
もんのせいじゃない。
もんはすごくいい子だったから
天国に連れていって欲しい。

いつ天国に行くのかな。
明日の朝にはもういないのかな。
もっとずっと一緒にいたかったよ。
もん ごめんね。