昨日はまたまた奈良へ行ってきたのですが
まだ夜も明けない4時に起床しまして
顔洗いに1階に降りようとした時に
ベッドに足の指をぶつけちゃってね
言葉にならずうめくぐらい悶絶
爪剥がれたんじゃないかと思ったけど、ついてたわ

去年ベッドを新調してから、なぜかよくぶつけるんですよね
昔のベッドは綿入り布張りでクッション性があったので
ぶつけても「アイタタ」ぐらいですんだのに
今は板そのものだから痛いのなんのって

ご一緒した友達に「骨折してるんじゃないんか?」と言われ
「そんなばかな」と笑ってたんですが
帰りの電車でまだジンジンしてたので
『いつもより痛いの長引いてるな』と思い
靴下脱いで見てみたらこんなんなってた
(汚いものをお見せします m(__)m )
写真だと明るく写ってますが、実際は黒っぽい紫です。

『ここまでぶつけるってどんだけ~(死語) ウケる!』
って気持ちでFBに写真投稿したら
みんなからも「骨折してるんじゃ?」ってコメントをいただき
『これは笑ってる場合じゃないぞ』となって
今日休日当番医のへ行ってきました。

「内出血してるし腫れてるからレントゲン撮りましょう」
ってことで内心ビクビクしてましたが
骨折はしてなくて打撲でした。
ホっとしたよ~

そんなこんなでバタバタしてしまい
昨日も出先でもろもろトラブルなんかがあって
今日エステの予約してたのをすっかり忘れてて
すっぽかしてしまいました

行く前に悠長にお散歩してたよ~

上を見るとまだまだ緑ですが

足元には赤いのが