6/16は会社帰りにハピリンへ。
えんぴつ写経会に参加してきました
2回目なので¥500

夜開催ってのと、予約しなくていいから
気が向いたらフラリと寄れるのでありがたい

途中で御住職が仏教の本を1小節ずつ読んでくださいます。
今回は大乗仏教と小乗仏教(部派仏教)の違いについて。
大乗とは大きな乗り物の意味。
うろ覚えですが
大乗仏教では釈迦は生まれながらにして仏で
小乗仏教(部派仏教)では修行して悟りを開いて仏になった
みたいな感じのお話だったと思います。
(逆やったりして

6/17のお散歩

6/18はトリミング
ヒマワリのチョーカー付けてもろた

6/20は友達のハピバ会で、恒例の焼肉

6/21はで完熟トマトを沢山いただきました。
熟しすぎて日持ちしそうになかったので
早速鶏肉と野菜のトマト煮を作りました。
大袈裟じゃなく、何年かぶりに人間の食べ物を作ったよ
トマト使い切っちゃおうと思って大量に入れたので
スープになっちゃった
鶏肉、ジャガイモ、人参、茄子、マッシュルーム、チーズ、バジル

私は素材の味を生かすタイプなのですが
(うまいこと言ったやろ 単に味が薄いだけ
おっかがコンソメ入れて直してたわ

6/24のお散歩
紫陽花がだいぶ色づいてきました。


Uチャンいいく撮れた

でもコッチの表情も好きやよ

6/27はいつもの缶コーヒー買いにパリオへ。
ついでに服屋さんもブラブラ。
この前アウトレットでノースリーブ買ったんだけど
着慣れないせいか、なんかノースリーブ1枚だと落ち着かなくて
羽織るものが欲しいな~って。

で、見てるとロングカーデを着てる人が多いので
『今年はロングカーデがキテルのか?』と。

『流行りものは安いのでいいか』と
¥2,980のを目つけてたのですが
違うお店で一目惚れしちゃって
奮発してコッチにしちゃいました ¥9,612