今日は道の駅越前で開催された水仙・カニフェアに行ってきました。

蟹グラタンとか炊き込みご飯とか
美味しそうなものが並んでたけど
胃腸炎で担ぎ込まれた後なので自粛
買った魚介類をその場で食べれる炭火焼コーナーもありました。

ハーバリウムといけばなのワークショップに参加しました。


残念ながら造花でした
帰り運転中に倒れてしまい花が偏ってしまった

水仙を挿している赤い筒はカニ足
カスミソウは泡
葉っぱは波を表しているそうです。
なるほどね~。

それから水仙ランドへ。

以前来たときは清掃協力金(¥300やったかな)が必要でしたが
2016年から無料になったそうです

今年は開花が早かったらしく、12月中旬に満開になりましたが
まだ見頃と言っていいんじゃないかな。

水仙の館で
インスタレーション「ここにしかない景色」の展示

そういえば水仙ランド内に
ガレットカフェHAZEがあるらしいんだけど
どこにあったんだろ?
水仙廼社にも寄りたかったけど
越廼方面に行きたかったのでまた今度。

それから千枚田水仙園へ。

千枚田ってどう撮っていいのか分からん

そんでもって梨子ヶ平へ。
路肩の広いところに駐車するしかないんだけど
先客がいたので通り過ぎたところに駐車。

ガードレールをまたいで近づいてみた(違反?)
FBのお友達に下に降りれると教えてもらったんだけど
どこか分からなかったんですよね。
多分通り過ぎちゃったんだと思うけど
歩いて戻るのが面倒でね

全く分かってなく撮ってたけど、この穴が呼鳥門なんだって。

先客の方は三脚セッティング済だけど撮影してなかった。
夕焼け待ちしてるのかな?
まだ2時半なのに


続く、、、