6/9はトリミング
なんかすまし顔やな

日本全国 福むすびを見てたら
福地鶏を取り扱ってることで取材を受けてた鶏肉専門の精肉店が
おっかがパートで働いてたお店やって
そちらの2Fで夜だけ
かしわ料理の居酒屋?焼き鳥?やさんをやっているのですが
おっかとその話をしていたら
「食べに行こっさ」と言い出して
6/14にUチャンお留守番してもらって行ってきました。
6時過ぎという早めの時間帯でしたが満席でした。
カウンターのみ空いてました。
席にメニューが無くて
厨房の奥に貼り紙してあるだけ。
おっかがパート時代に忘年会とかで行ったことがあるからよかったけど
一見さんには分かりにくい、ちょっと入りにくいかな。

こちらが福地鶏の焼き鳥
ひねと若の中間くらいの噛み応えで、味もしっかりめ

こちらは若足を焼いてからスープかけたみたいななんか。
コショウが効いてて
お子ちゃま口の私にはチョット辛かったけど美味しかったです

6/15の
ジャガイモ、人参、しいたけ、セロリ、もやし、カボチャ、トマト、鹿肉
食べてるところ撮り忘れ

6/23のお散歩
平成16年7月の福井豪雨の後、河床を2m掘り下げたのですが
上流から流れてくる土砂の影響で元に戻ってしまっていて
再度掘り下げる工事をしているそうです。

紫陽花見ごろです。

公園に寄って撮ってたら
遊んでた家族連れの幼稚園児くらいの兄弟に
Uチャン気に入られて撫で回されてた

6/25は友達のハピバ会でいつもの焼肉

6/29はUチャン検査でにお預け。
の間におっかと石焼ステーキ贅へ。
29の日ってことで
1ポンドリブロースステーキにしてみたんだけど
多かったな。
朝抜きでお腹すきずぎでイケると思ったんやけど
あと2切れがどうしても無理で残しちゃった
今月は肉ばっか食ってる

夕方お迎えに行って結果を聞いたところ
腫瘍や結石は無かったそうです
腎臓がわずかに萎縮しているようなので
加齢による腎臓機能の低下ではないかとのことでした。
どの程度低下しているかの判断はなかなか難しいそうで
より詳しい血液検査をしてもらうことになり
2週間後に再度受診することになりました。
診療費明細
再診料 ¥500
血液生化学検査(単項目) ¥500X4
X線検査(読影・診断料) ¥1,500
X線撮影料 ¥1,500X2
超音波断層検査検査(読影・診断料) ¥1,500
超音波断層検査検査(腹部単臓器) ¥1,500
SDMA血中濃度測定 ¥4,700
消費税 ¥1,176
合計 ¥15,876

これって保険適用になるかな?
治療じゃないからダメかな。