6月は土曜日全部お休みやった。
やっぱ週休2日っていいね~

6/5は皮膚科へ
私の通ってる皮膚科は平日16:00までなので
土曜にしか行けないんだよね。
2週間おきに通うように言われてるけど
有給取ってまではな~と思い1ヶ月空いちゃった

帰ってから
サツマイモ、人参、舞茸、大根、大根葉、もやし、鶏むね肉
20210605_01
Uチャンは昔か食にむらがあるほうだけど
前は体重が標準にあったので
「ダイエットか?」とか冗談を言って
1食くらい食べなくてもそんなに気にしてなかったのですが
ヘルニアになってから食欲も落ちたみたいで
体重がぐんと減ってしまったので
これ以上体重が落ちないようキープするために
ちゃんと食べてほしいから
いつものジャガイモの代わりにサツマイモにしてみました。
狙い通り朝晩食べてくれるようになったのですが
飽きてきたのか最近また食べなくなった
(1日1食は食べてます)
20210605_02
6/10はトリミング
20210611_01
6/20は久々にお散歩
20210620_01
堤防の紫陽花は見ごろの時期だと思うけど
20210620_02
今年は花付きがあまりよくないように思う。
20210620_03
良さげなところを見繕ってみた。
20210620_04
20210620_05
Uチャンは道草食ってる
20210620_06
紫陽花バックに撮ろうとしても
ぜんぜんカメラ目線くれないし
階段に腰かけてるし
20210620_07
6/26は会社の先輩とランチ
西武8Fのレストラン街がリニューアルされて
新しく入ったDin's(ディンズ)へ。
11時過ぎの到着で、もう満席で数組並んでた
12時ごろに入れました。
特選セット ¥1,480
前菜は鯛のカルパッチョ
20210626_01
先輩チョイスの羽根つき焼小籠包と
私チョイスの普通の蒸し小籠包
焼小籠包は噛み千切ろうとすると
スープがぴゅ~って飛び出るので注意
それはもう、水鉄砲かってくらい飛び出るので
ひと口で頬張るのがいいかも。
奥に写ってるのは食べさしエビチリ
20210626_02
担々麺・海老ワンタン麺・麻婆麺・鶏そば
麻婆飯・ルーロー飯の中から選べるのですが
辛いの苦手なのでルーロー飯にしてみた。
20210626_03
お手軽な価格で点心をいただけるの、良いと思います
久々に西武に来たので一回りしてみたけど
買ったのは雑誌だけ
奈良旅行の復習
買って満足するタイプなので、まだ読んでない
20210626_10
このあと柴田神社を参拝したんだけど
それは後日御朱印blogに書くとして
ハピテラスでやってたメロンまつりへ。
最近イベントやっててもCMしないのは
コロナだから人が集まりすぎないようになのかな。
メロンまつり
メロン赤青食べ比べは売り切れてたけど
そんなに混雑はしてなくて
タイミングよく空いた席に座れました。
メロンのタルトと、メロンスムージー
買うのにちょっと並んだけど
美味しかったから無問題
20210626_08
会場を出てすぐにはぴりゅうが登場したので
再入場してまで撮った写真がコチラ
エアタッチしてくれてる
20210626_09

Uチャン診療費明細
6/3 ¥4,345
6/7 ¥1,650
6/10 ¥1,650
6/14 ¥3,190
6/17 ¥1,650
6/21 ¥1,650
6/24 ¥1,650
6/28 ¥3,300
合計 ¥19,085