7/4のお散歩
18時過ぎても暑いね。
20210704_01
作りました。
サニーレタスをいただいたので初めて使ってみた。
じゃがいも、人参、舞茸、いんげん、サニーレタス、赤魚
20210704_02
レタスも食べるんやわ
20210704_03
7/9はトリミング
トリマーさんから「やっと立っているような感じ」と
20210709_01
7/23は県内をぷらぷらとドライブ
前日のケンミンショー
ソースカツ丼が取り上げられていたので
敦賀のヨーロッパ軒へ
で、近くの市営(1H無料)に停めました。
1時間超えちゃって¥100払った。
出前やお持ち帰りもしてるから大忙しみたいで
その後「今日はもうお終い」ってお断りしてました。
手前は私が頼んだミックス丼
(とんかつ・チキンカツ・メンチカツが1枚ずつ)
奥がお連れ様が頼んだカツ丼の大盛り
蓋閉まってない
20210723_05
帰りに海沿いでしてたら
パープルからオレンジに変わってく夕暮れを見れた
20210723_06
20210723_07
20210723_08
7/25朝起きたらUチャンの左後脚の麻痺がひどくなってて
また立てなくなってたので慌ててへ。
注射とステロイド剤の再開と、サプリの追加。
通院も週2から週3に増やしましたが
良くなる気配がありません。
体重もどんどん減ってるし心配。

Uチャン診療費明細
7/1 ¥7,425
7/5 ¥12,512
7/8 ¥1,650
7/12 ¥3,382
7/15 ¥3,300
7/19 ¥4,345
7/25 ¥11,900
7/27 ¥1,914
7/29 ¥1,650
合計 ¥48,078

午後から4/22にオープンした道の駅越前おおの荒島の里へ。
福井県民は新しもの好きなので
臨時ができるほど混雑していたそうですが
15:30ごろ遅めの時間だったこともあり
すんなり停められましたが、それでもまぁまぁ混んでました。
中部縦貫道の全線開通や
周辺の山の登山客の集客を見込んでいると思われ
モンベルストアがあるのがウリ
P1270823
上庄里芋や、でっち羊羹などの大野の特産品はもちろん
若狭のへしこや、三国の花らっきょなどもあり
福井県なら何でもありな品揃えでした。
ラブリー牧場のソフトクリーム
施設内で焼いてるバームクーヘン
ちょっとだけ話題になったすこサイダーもありました。
RVパーク(簡単に言うと有料の車中泊スペース)あり。
ボルダリンとカヤックの体験ができます。
P1270822
7/26帰宅したら
の前の道路の真ん中に野良猫が立ちふさがってて
が近づいてもどかず、一点を見つめているので
その方向に目をやると
と隣のガレージとの間にアナグマらしき生き物がいて
野良猫と見合ってた
20210726_01
ちょっと可愛いと思ってしまった
どこから来たん
食べ物が無くて街中まで出てきちゃったのかな
おっかを呼びに行ってる間にどっか行っちゃったけど
ちゃんと自然に帰ってくれてるといいけど。
軒下とかに住み着いちゃうと穴掘ってちょっと厄介らしい。